Event is FINISHED

【大阪天満橋】演劇Workshop(初心者の方向け) 東京からお呼びする演出家と、楽しい土曜午後に。

ほんの少しでも「演劇興味あるかも」と思った方はお気軽にどうぞ〜!定員少ないのでお早めに。
Description

◆ご挨拶

みなさん、はじめまして。

イベントの詳細をご案内する前に

簡単に自己紹介とワークショップの概要をお伝えします。

僕は名古屋出身で、学生時代を東京で過ごしました。

今は大阪で、広告制作を主にする会社で働いています。


学生の時、フリーの役者さんや、演出家の方々の劇団に入れてもらい、演劇・役者の活動に2年ほど没頭していました。

演劇は楽しくて、人の目を気にしたりしていた自分が

夢中になれた活動だったと思います。

働きだしてから演劇と離れていたのですが

色々なところで仕事をしている人が演劇に触れたら

どんな変化や反応が起こるのかなー

ということに興味を持つようになりました。


大阪では様々な方々が演劇を使って

地域や教育の問題の解決を試みるワークショップを開催されていて、

いくつか参加させてもらいました。

そのうちに、

演劇は何かの役に立つのかもしれないけど

自分でも実感があるわけではないし

まずは色々な人と一緒にやってみて考えたいと思い

ワークショップを開催する運びとなりました。


とはいえ、難しいことは考えずに

せっかくの土曜日なので一緒に楽しい時間に

できたらいいなと思います。

その場の空気などによって

面白さや内容そのものが変わりやすい活動だと思いますが

そこがまた面白いと思うので

みなさん、お気軽ーにご参加ください。

よろしくお願いします。


…………………

以下、詳細


◆講師

演劇集団ヒューマナムー主宰

吉永輪太郎さん(東京都)

http://humanamuh2012.wix.com/humanamuh


◆日時

2015124日(土)

13001700

※途中何回か休憩を挟みます。


◆場所

エル・おおさか(大阪府立労働センター)

南館7階 「南75」講習室

大阪市中央区北浜東3-14

京阪・地下鉄谷町線「天満橋駅」より西へ300m

京阪・地下鉄堺筋線「北浜駅」より東へ500m

http://www.l-osaka.or.jp/pages/access.html


◆内容

初心者の方向けの演劇のワークショップ。

シアターゲームと呼ばれる俳優訓練のゲームを通して、

演劇の世界を体験してみましょう。


※「演劇とか、初めてだし、何にもできないよ・・・」

 という方でも参加していただけるような内容にしつつ

 当日の様子によって、いろんなことをします。


※お尻の30分~1時間程は、

 ワークショップにご参加した感想などを

 わいわい話をさせていただきたいと思います。


◆費用

500

※会場使用費に充てさせていただきます。


◆持ち物

・動きやすい服装(ジャージやスポーツウェアなど)

・うち履き(スリッパ不可)

・飲み物(必要な方は)


以上、よろしくお願いします。

Event Timeline
Sat Jan 24, 2015
1:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加(当日受付でお支払い)
Venue Address
大阪市中央区北浜東3-14 Japan
Directions
http://www.l-osaka.or.jp/pages/access.html
Organizer
Kunitomo Kosuke
1 Follower